SSブログ

進撃の巨人 アニメ第6話感想!ミカサの過去とエレンと奇行種はやべぇ

スポンサードリンク

進撃の巨人アニメ第6話「少女が見た世界」の感想です!

第5話ではエレン食われちゃいましたねぇ・・・

絶望感マックスだよ。

でも今回はそれに対比するかのようにミカサが奇行種を
華麗に撃退してました。


エレンが食われてアルミンが意識飛んでいたところからスタート

なんかユミルがいつの間にやらクリスタにべったりになってたけど
この3年間でいったい何があった!?

でも無理してる感じがあるね・・・

ユミルもユミルで辛いんだろうなきっと。

あとやっぱりクリスタは天使だった。

46Su2G2hK2d6.jpg



奇行種めちゃ怖かった!

何だあの走り方は!?

すんごいクネクネ走ってたぞ!

乙女か!

けどすごい速い!

そして、無慈悲に蹴りやがったよ!

道に落ちてる空き缶のごとく蹴りやがったよ!

蹴ったことにも気づいてないだろうな。

それでいて一直線に門のところに行くあたりに恐怖を感じましたね。

55Su2G2hK2d6.jpg


もうやべぇ!っていうところにミカサ登場!

58Su2G2hK2d6.jpg


精鋭たちの誰よりも速いし一瞬で一撃で倒すし!

この後の言動もいちいちかっこいいし!

「死体がどうやってしゃべるの?」

クゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥカァァァァァァァァァクイィィィィィィィィィィ!!

惚れちゃいそうだぜミカサ!!

強い!イケメンだわ・・・


後半からはミカサの過去になるわけですけど、
ミカサにもこんな明るい女の子だったころがあったんだな。

それなのにあいつらときたら!

母の日に!

不可解なのが、ミカサが殴られるシーンで父ちゃん移動してたような・・・


にしてもエレンの肝の据わり方がハンパじゃなかった。

まず、涙目で普通の子どもっぽく見せて相手を油断させる。

ナイフで刺した後、そのまま突っ込むんじゃなくて
ドアを閉めておびき寄せて自作の槍で刺すなんて・・・

なんて殺しのセンス。

子どもであそこまでできるって相当だなぁ。


そして、このあとミカサが覚醒しましたね。

ナイフの持つところ握力だけで砕いて床を両足でぶっ壊してましたね。

筋力やべぇよ!踏み込みやべぇよ!

脳のリミッターを外したよ!

ちょっと前まではいたいけな女の子だったのに何だあの超覚醒は!?

第1話で見せたエレンを投げ飛ばした怪力の謎がわかった気がする。

この先で出てくるリヴァイさんもおんなじ感じなんだろうか。

あと、ここのシーンのBGMがすごくかっこよかった。

83Su2G2hK2d6.jpg


この後はエレンがミカサにマフラーをあげるシーンですね。

86Su2G2hK2d6.jpg

ここからエレンとミカサは家族になりました。

進撃の巨人には珍しい心が温かくなるシーンだな。

エレンイイ奴だな―。

これが惚れるのも分かる。

エレンのぶっきらぼうに言ってるようだけど相手のことを想っているところは
なぜかエドワード・エルリックを思い出しました。

87Su2G2hK2d6.jpg

こんないいシーンがあったのにもうエレンは・・・



というわけで第6話は終わったわけですけど、
フランツの下半身ってないんですかね?

規制かかってたのかなぁ・・・


それにしても今回一番衝撃的だったのが
ミカサが覚醒した後の超人的な筋力です。

あの頃ってまだ9歳らしいですけどとんでもないですね。

15歳の今だったら指銃とかできそう・・・


今回ミカサが仕留めた巨人の数は分かる限りだと2~5体。

他の人たちは分かりませんけど恐らく0。

ミカサの強さがお分かりいただけるかと思います。


次回エレンの死を知ったミカサはどうなってしまうのでしょうか・・・

あと、第5話でエレンを食った巨人たちがなぜアルミンを見逃したのか・・・

また来週!




進撃の巨人第5話の感想はこちら↓です!




進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」の情報はこちら↓です!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。