SSブログ

進撃の巨人 アニメOP 主題歌の紅蓮の弓矢が大人気!CDも7月10日発売!

スポンサードリンク

4月6日から放送されているアニメ「進撃の巨人」。

そのOP主題歌である「紅蓮の弓矢」が今巷で大人気です!

4月8日に先行配信したTVサイズver.では、
「レコチョクデイリーアニメランキング1位、ドワンゴデイリーアニメランキング2位、
iTunesアニメランキング1位」と主要3サイトで1,2位に入りました。

その「紅蓮の弓矢」のCDが7月10日に発売します!
作詞・作曲・編曲は幻想楽団「Sound Horizon」を主催するRevo。

そして、歌はRevoが2012年に結成したユニット「Linked Horizon」が手掛けています。

映画並みの作画に疾走感のあるOP映像に
Linked Horizonの作り上げた音楽が絶妙にマッチし、
もうこの曲ではないとダメだと言わしめるほど、ファンの心を鷲掴みにしました。

ニコニコ動画でもミッフィーやアンパンマンなどの映像に差し替えた
MADが絶大な人気を得ています。

差し替えMADとは、元となるアニメのOP映像に別の映像を合わせた動画です。

しかし、驚くことに紅蓮の弓矢のカッコイイ歌に上手くはまって違和感が全くありません!

見ていて飽きない…。

その面白さは「進撃の巨人」ツイッター公式アカウントでも
好意的なツイートがされたほど。

このように、進撃の巨人のOP主題歌「紅蓮の弓矢」がさまざまなところで高い評価を得ています。

先ほど、先行音楽配信で1,2位を獲得したと述べましたが、
フルサイズではなくTVサイズで上位に入るものは最近ではほとんどありませんでした。

それほど進撃の巨人は今人気が急上昇しているということです!

私は原作を買っていないのでさっさと買わねば!

そして、7月10日(水)に発売する紅蓮の弓矢が収録された
「自由への進撃」も買わねば!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。